========================================================

ワークショップ情報

4月10日(木) 長財布作り① TOKAI 豊見城ウイングシティー内2F 13~15時↑定員に達しました

4月24日(金) 長財布作り② TOKAI 豊見城ウイングシティー内2F 13~15時

5月8日(金) 長財布作り③ TOKAI 豊見城ウイングシティー内2F 13~15時

5月19日(火) レザークラフト体験会  あがり浜カルチャーセンター  13時~15時 ========================================================


今日のブログいいなぁ~と思った方!ポチっと押して応援よろしくお願いします(^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品載せてます♪ご覧ください

2015年01月27日

アロマ講座

体験談その➀



イタイイタイ。。。



御年74歳になるうちの母
毎朝新聞配達のお仕事をしていまして


最初は大丈夫なのですが
配達終わるころには足が痛くて毎日つらかったみたい


配達前にペパーミントぬりぬりすると




配達終わるころになってもイタクナーーーイキラキラ 





頭痛が多い母のためにペパーミントをあげていて
実際頭痛にも効果があると体験した彼女は

それを足の痛みにも効くのでは?
と彼女は思ったらしく

ぬってみたら大成功でした♪赤

予防にもいいんですね♪


エッセンシャルオイルは人によって効果に差があるといいますが
ここまで効く人初めて見た(笑)









体験談その②



これまたうちのことですが

うちのちびちびたち4人
寒い時は毎度のことですが
お鼻がではじめると最低1か月はとまらな~い


耳鼻科にいくともれなくもらえる抗生剤



悪い菌だけではなく
良い菌までやっつけてしまします



あま~り抗生剤は飲ませたくない母でした


そこでネットで検索してみつけたのが


doTERRAのイージーエアーがものすごくいいと評判!





セキしたらぬりぬり

鼻水でたら足の裏や胸にぬりぬり
      (キャリアオイルで薄めて塗ってあげてます)

仕上げにデフューザーをかけて・・・






あっさりとまりましたびっくり!



しつこい時は3日ぐらいぬりぬりしますが

このアロマオイルは手放せません!




喘息もちや鼻炎のかたにもすごくおすすめのオイルですよw



アロマ講座









この感動をあなたに届けたい!!!!(笑)
2月にいつもワークショップでお世話になっているcococaraさんで
アロマの使い方講座があります!

しかも無料!


いろんな方に知ってほしいdoTERRAのアロマ

使い方やどんな香りがするのか?
お試しに遊びに来てください~




============================================================

~アロマを身近に~
『家庭の薬箱にアロマを・・・講座』

寒い季節の健康管理に役立てるアロマや
栄養素など、天然のアロマについてや、
身近で簡単にアロマを役立てる情報をお届けします。

2月4日(水) 
14:00~15:00
場 所/雑貨屋ココカラ(西原町) ☎07054013051
参加費/無 料


【申込み受付】
hinata/☎070-6596-380 (ヨナミネ)
メール→hinatabiyori420@yahoo.co.jp
       

※アロマ初心者さん大歓迎!アロマに興味のある方はぜひ~♫

★アロマを身近に取り入れて欲しいので、無料講座となってます。お気軽に☆


アロマ講座

  • LINEで送る


Posted by * hinata * at 11:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。